サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>コリン

コリンとは

リンとは細胞膜を作る脂質であるレシチンや神経伝達物質であるアセチルコリンなどの原材料となる物質。体内で合成される成分ではないため、食事やサプリメントなどを通じて外部から摂取する必要がある。

コリンの主な働きとしては、循環器系や脳機能、細胞膜の構成や修復に必要不可欠とされており、このほか、肝臓などに脂肪が蓄積するのを予防する効果もあるとされている。主にレバーや卵などに豊富に含まれている。

ピックアップサイト

コリンの関連サイト

 

コリンに関するQ&A・クチコミ

コリンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

【コイン100枚!!】こんばんは。私はもともとアレルギー体質で、敏感肌なのですが、最近皮膚の痒みが悪化しております。花粉症、アトピー性皮膚炎の持病がありま …
基礎代謝が落ちていく・・・ダイエットして3ヶ月目に入ります。157㎝で61㎏で体脂肪は38㌫もありましたが今は54.7㎏で体脂肪は27%です。ここまではい …
知人の男性がコリン性蕁麻疹です。他にもむくみや肥満、トイレの回数が多いことなどに悩んでいます。自律神経の不調が原因なのではないかと思うのですが、どう思いま …
看護学生一年目でもうすぐテストです…脳神経について教えて下さい!くも膜下腔には大脳動脈輪がある。という解釈であっていますか。もう一つ、コリン作動性神経とは …
ジェルイクステンションの際、使用する筆について質問です。ちなみにジェルはベラフォーマのイクステンションジェルを使用しています。①ブルーシュのgel bb# …
薬による視力障害について質問です。ポラキスという排尿障害を改善する薬を処方されたのですが、この薬は坑コリン作用が強いらしいです。当方はデプロメール300m …
ベンゾジアゼピン系は軽い抗コリン作用があり、バルビツール酸系はコリン作動性である。これって本当ですか? …
薬の飲み合わせについての質問ですまず私は、過敏性腸症候群(交換型)と花粉症を患ってます薬の方は、毎食後にセレキノン錠100m1錠とコロネル細粒0.6gを3 …
私は、サプリメントに興味があり、ビタミンB群のコンプレックスを飲み始めました。ですが、このサプリメントはアメリカの物で、栄養素が沢山入っています。このサプ …
体が温まると、頭、顔、手、背中、お腹、足、体中痒くなります。お風呂に入ったとき、運動したとき、何かにびっくりしたとき、最近は気温が高くなってきたので日光に …
コリン性蕁麻疹なんですが・・・・3年前の冬位から症状が出始めたんですが、その時は手首に少し発疹が出て痒みが出たぐらいなんです。夏場はまったくと言っていいほ …
コリン性蕁麻疹らしき症状が出てきて今度病院に行こうと思っているのですが、どんなことに気をつければ治っていきますか? …

Webサービス by Yahoo! JAPAN