サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>ケルセチン

ケルセチンとは

ケルセチンとはリンゴや緑茶、たまねぎなどに豊富に含まれている色素成分で黄褐色。イチョウ葉エキスなどにも含有されており、抗酸化作用が強い。ポリフェノールの一種とされている。

ビタミン様物質としてビタミンPの一種ともされる。ケルセチンはアレルゲンに対して反応する免疫機構の働きを穏やかにすることで炎症などの下人となるヒスタミンの過剰分泌を抑制する作用があり、花粉症や喘息を抑える薬などにも配合されている。日本では2001年よりサプリメントとしての販売が許可された。

ピックアップサイト

ケルセチンの関連サイト

 

ケルセチンに関するQ&A・クチコミ

ケルセチンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

身長170センチの男です。現在ダイエット中、目標は63キロで、82キロ→71.5キロまで下がりましたが、そこで停滞しています。そこで、最近、「トクホ」の「 …
アレグラと同時にケルセチンを飲んでも大丈夫ですか?アレルギーを抑えるためにアレグラを飲んでいますが、体質から改善するためにケルセチンを購入しました。一緒に …
アメリカのサプリメントであるネトルとケルセチンには、ステロイド成分や抗生物質は入っていないのでしょうか?小さい頃脱ステして今は軽めのアトピーなのですが、抗 …
アメリカのサプリメントで質問があります現在、ピューリタンズプライドというアメリカのサプリメント会社でビオチンとケルセチンを購入しているのですが、ここの会社 …
28歳の女です。「おりもの」とサプリの関係で質問させてください。最近、通ってるエステで「BE-MAX」というサプリを勧められて服用しています。α-リポ酸、 …
ルイボスティーにセオフォルバイドが入っていて実は危険だというHPを見たのですが本当の所どうなのでしょうか?妊婦さんにとても人気があるそうですし、花粉症、不 …
冷え性改善にカモミールティーが良いと聞いたのですが、探してみたところ物によって成分にカモミールとカモミールフラワーの二種類があります。葉っぱと花?冷え性に …
慢性前立腺炎にケルセチンは効果がありますか? …
ビタミンCは別で採るべきでしょうか??天然成分のマルチミネラル・ビタミンのサプリを飲んでいるのですが、喫煙者です。現在飲んでいるサプリに加えてビタミンCの …
教えて下さ〜い!薬嫌いなので食事療法、運動にて糖尿病と戦っています。今のところ食事制限で糖類・タンパク質を避けた菜食中心で努力しています。現在悩んでいるの …
花粉症にケルセチンがいいと聞いたのですが、サプリメントを調べてみたら、たくさんあって何を選んでいいのかまったく検討がつきません。評判のよい商品を教えてくだ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN