サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>桑の葉

桑の葉とは

桑の葉(くわのは)とは、その名前の通り桑の葉っぱのこと。桑の葉には、デオキシノジリマイシンという成分が含まれており、これは糖分の体への吸収を抑制し血糖値上昇を緩やかにする作用があるとされる。

桑の葉は元々蚕の餌として利用されてきましたが、古来より葉の薬効自体は理解されており高血圧や糖尿病、滋養強壮効果などが期待されるとして民間療法に利用されてきた経緯がある。実際桑の葉には前述の有効成分デオキシノジリマイシン以外にも鉄分カルシウム亜鉛ビタミンB1ポリフェノールアントシアニンなどの様々な有効成分も含まれている。
主に、ダイエットサプリメントや青汁、お茶などとして桑の葉の成分を抽出したものが販売されている。

 

桑の葉に関するQ&A・クチコミ

桑の葉と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

34歳、女性です。会社の健康診断で、HbA1C 5.9%、空腹時血糖 95 B判定でした。これって、糖尿病でしょうか?年々、数値が上がり、食事など気にして …
サプリについて40歳男性、飲んでいるサプリの種類が増えてきているので、何か良い方法(物)がありましたら教えてください。現在、ヤフオクで出品されている「オー …
血糖値を下げるのに効果のあるサプリメントというのは、桑の葉エキス以外にあるでしょうか?あるいは思い切って病院で薬を処方してもらったほうが効果的でしょうか? …
「ダイエット」についてです。ダイエットの仕方がわかりません。朝は、桑の葉ダイエットサプリ+酵素の炭酸割昼は、普通にごはんとおかず夜は、白滝と豆腐の湯豆腐も …
太田胃散の桑の葉ダイエットは、効果がありますか?微小な効果ではなくて、大きな効果が期待できる飲み方を教えてください。 …
糖尿病です。桑の葉が糖尿病にいいと聞きました。血糖値も下がり治るとか。本当でしょうか? …
中国茶のカフェインについて質問です。メナードの健康茶セットをプレゼントしようとした友達に妊娠が発覚しました。入っているお茶は、霊芝ウーロン茶、くま笹健康茶 …
ギムネマってどういった効果があるんですか?よく糖分を、なんかよくわかんないですけど抑える、まあわからないから質問してるのですけれどもあれは甘みを感じさせな …
二回目の質問なのですが、よろしければ回答をお願いしたいです(^^)!サプリメントを買いまだ飲んではいないのですが飲み合わせに気付き不安になったので質問させ …
疲れやすく風邪を引きやすいので体力作りをしたい計画です体力必要な老人施設介護職で、24時間内での9時間拘束交替勤務で、夜勤もあり子供の頃から肥満!!まあ、 …
便が出るというお茶を飲んだら、足がつったり、眠くなったり、活力を失った気がします。ダイエットのために買いました。もしかすると、体に必要な栄養も一緒に出て行 …
ダイエット目的に紹介されている方法の詳しい内容や効き目を教えてくださいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもちろんそれだけで痩せるとは思ってないけれど知 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN