サプリメント図鑑>栄養成分 > たんぱく質・アミノ酸>グリシン

グリシンとは

グリシンとは、体内で合成できる非必須アミノ酸の一つ。アミノ酸の中でも最も単純な構造をしている。グリココルとも呼ばれる。体内では、核酸を合成するために必要であり、このほか赤血球の酸素運搬機能を持つ「ヘム」や筋肉の収縮に関係するクレアチンなどの原料にもなる。

 

グリシンに関するQ&A・クチコミ

グリシンと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

グリシンプレミアムは仕事に行く前に飲んでも平気ですか? …
アミノ酸のグリシンで、本当によく眠れますか。 …
カミヤさんこんばんは。体調がすぐれません。寝ても疲れがとれなくて、ぼーっとしてしまいます。息切れもします。動きたくなくなって、何もかも大雑把になります。ボ …
サプリメントや美容補助食品の整理をしたいのですが、どなたか良い知恵を授けてください。通信販売やテレビ、ネットで美容サプリメントの記事をみると、そのうたい文 …
サプリメントの効果主にデスクワークのちょっぴりぽっちゃりなアラサー女子が、一般的な食生活を送る中、下記のサプリメントを摂取した場合、どの様な効果が期待でき …
ファイングリシンを飲むと10~20分位ですぐ寝れますか? …
化粧品に入っている成分で、グリシンとグリシルグリシンは、同じ成分ですか? …
グリシン腕時計のインクルソーレ(4b209)にクオーツ式があるでしょう~か???ご存知の方、教えて下さい。 …
化粧品成分について詳しい方、お願いします。某解析サイトで大絶賛されている化粧水があったのですが、化粧品の成分に詳しくないため、いいのかわかりません。悪いも …
すぐに寝付けなくて困っていますレスタミンコーワを飲むとすぐに寝れるらしいのですが、ほんとうですか?また、グリシンとの併用は避けた方が良いですか? …
サプリメントの依存性について近頃思うように寝付けないで次の日が眠たいというような日が続き、いろいろと調べてグリシンとメラトニンというサプリメントをとってい …
MR化粧品のリフレッシュパウダーの成分に合成界面活性剤や悪い成分があれば教えていただけたらお願いいたします私は合成界面活性剤のアレルギーぽいのですが無添加 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN