サプリメント図鑑>栄養成分 > 脂質・脂肪酸>グリコール酸

グリコール酸とは

グリコール酸とは、フルーツ酸の一種で、皮膚における真皮中のコラーゲンエラスチンなどの細胞を増加さえて真皮を暑くする作用がある。体内に含まれる成分ではあるが、主に化粧水などとして用いられることが多い。

グリコール酸には皮膚に直接塗布することにより、皮膚表面の角質層をはがすピーリング作用があり、ニキビ痕の治療や角質を整えるために用いられる。グリコール酸はフルーツ酸の中でも分子量が小さいため、皮膚への浸透が早い。一般的には、グリコール酸配合の石鹸や化粧水、パックなどを用いる。

 

グリコール酸に関するQ&A・クチコミ

グリコール酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ピーリング??10日ほど前に先輩からいただいた小瓶が目の前にあります。。グリコール酸 サリチル酸、、と書いてあるものです。これを塗ると一皮向けてツルツルに …
18の男です、ニキビあとの赤みに困っています、なかなかひどいです……(涙)今はプロアクティブを使っていますプロアクの化粧水にもグリコール酸が一応入ってるみ …
ニキビ治療。ダラシンTゲル1%とピーリングについて教えて下さい。先日、ニキビ治療のために皮膚科でダラシンTゲルを処方して頂きました。その時、ピーリング石鹸 …
脂っぽいにきび肌のため、毎日グリコール酸10%でホームピーリング後 ビタミンCローションを塗布しているため乾燥しますなので、ローション塗布後はセラミド美容 …
品川スキンクリニックのケミカルピーリングとイオン導入(ビタミンC)って効果ありますか?少し新しいニキビと毛穴の開き、多少の色素沈着(ニキビ跡)を改善したく …
ニキビ治療。ダラシンTゲル1%とピーリングについて教えて下さい。先日、ニキビ治療のために皮膚科でダラシンTゲルを処方して頂きました。その時、ピーリング石鹸 …
CO2フラクショナルレーザーとケミカルピーリングの効果的な使い方を教えて下さい。しわ、たるみ、肌のくすみやしみ、毛穴の開き等、肌のあらゆる悩みを抱えた40 …
皮膚科で行う、グリコール酸ピーリングについて質問です。一週間前に、ニキビの改善目的で皮膚科でグリコール酸ピーリングをしていただいたのですが、調べると「赤み …
この中で肌に刺激になる成分はありますか?脂性肌+混合肌+敏感肌です。皮膚も薄いです。化粧水の成分アラントイン塩化NaアセチルヒドロキシプロリンNaオタネニ …
緊急!助けてくださいピーリングしようとグリコール酸の原液を間違って顔に塗ってしまいましたすぐ洗い流しましたが、頬の皮がむけて赤くてヒリヒリ痛いです!何を塗 …
胸のニキビが全然治らない!サリチル酸マクロゴールピーリングは胸のニキビに効果的でしょうか?今23歳なのですが、18歳の頃から胸のニキビに悩んでいます。食生 …
30代のニキビ 深刻です。。 同じお悩みを持つ方、解決された方からの助言を教えてください。 なるべく自然素材を使って毎日できるケアが嬉しいです。私は現在3 …

Webサービス by Yahoo! JAPAN