サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>クランベリー

クランベリーとは

クランベリーとはツツジ科の果樹。真紅色をした果実を食用とし、クランベリーの果実に含まれるポリフェノールの一種、プロアントシアニジンの抗酸化作用により主に尿路感染症に対する改善作用が期待できる。このほか、動脈硬化の世簿負うや歯周病予防、美肌効果などもあるとされる。

クランベリーは酸味が強いことから直接の生食には向いていないが、お菓子、ジャム、ジュースなどに加工されて食されることが多い。このほか、サプリメントとしても販売されている。

ピックアップサイト

クランベリーの関連サイト

 

クランベリーに関するQ&A・クチコミ

クランベリーと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

サプリメントの効き目について質問です。頻繁に膀胱炎にかかり、そのたび、抗生剤を飲んでいましたが、抗生剤を飲みすぎると効かなくなってくるという話を聞き、予防 …
膀胱炎にはクランベリーとオリーブリーフどちらが一番効くのでしょうか? …
膀胱が弱いみたいで…。精神の病気患って15年なんですけど、発症時、初めて膀胱炎になってしまいました。それから精神の治療してきているわけですが、その間膀胱も …
一ヶ月ほど前から食べ過ぎてしまいます。ストレスなのかも良くわかりません。甘いもの炭水化物を無駄に取ってしまいます。以前は、昼食はパスタやうどんなどで夕食は …
デトックススープについて自分でも調べたのですが、どうしてもわからないことがあり、質問させていただきます。明日からデトックススープを始めようと思っているので …
クラスの子が匂いのきついハンドクリームをつけていて頭が痛くなります。(カテゴリー違っていたらすみません。)クラスで席が近い子(隣ではありません)が授業中に …
クランベリーのサプリメントが効果的なのは尿道ですか?それとも膣ですか?膀胱炎に効くのは知ってるのですが、膣にも効果はあるのでしょうか? …
どなたか私の1日の食事について栄養のアドバイスをください。お願い致します。朝食納豆キムチ卵かけごはん(ご飯一膳・納豆1つ・卵1つ・キムチ小鉢分)ウィンナー …
乾燥肌なのにダメ→シアバター、ラノリン顔が粉吹いて、固くなって痛がゆいです。初めはDHCのオイルでしたが、40代になって白色のブツブツがでるようになり、ス …
日帰り旅行で散々楽しんだけど、散々食べまくって帰ってからザックリとkcal計算して、合計見てメッチャ後悔しています(T_T)ダイエット解禁日でも、さすがに …
目に良いサプリ探しています白内障とか緑内障、他目の病気の予防でサプリ探しているんですが、私の知識の中ではブルーベリー・クランベリー・ルテインなんですが、ど …

Webサービス by Yahoo! JAPAN