サプリメント図鑑>栄養成分 > たんぱく質・アミノ酸>アスパラギン酸

アスパラギン酸とは

アスパラギン酸とは体内で合成される非必須アミノ酸の一種。体内においてグリコーゲンという物質の原料にもなる。医薬品として疲労回復や肝機能改善剤としてサプリメント等が販売されている。アスパラガス(植物)から見つかったアミノ酸でわずかな甘みがある。

 

アスパラギン酸に関するQ&A・クチコミ

アスパラギン酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

コーラなどのダイエット飲料は血糖値が上がらないからカラダに良い風潮がありましたが、実はカラダに悪いそうですね?こんな記事を見つけたのですが・・・↓・・・・ …
化粧品成分について詳しい方、お願いします。某解析サイトで大絶賛されている化粧水があったのですが、化粧品の成分に詳しくないため、いいのかわかりません。悪いも …
目薬が不注意で炬燵に放置され、熱膨張で容器が変形するほど温まってしまいました。母は大丈夫だと笑うのですが、実際どうなのでしょうか。使って大丈夫なんでしょう …
骨粗鬆症の薬の副作用について。膝裏の痛みで整形外科を受診して骨密度を測定したところ骨粗鬆症の診断を受けてしまいました。薬はエディロールカプセル0.75(1 …
【栄養素に詳しい方】とある青汁の成分で栄養摂取に何が足りないか教えてくださいスーパーで20袋300円程度で買ったとても安い青汁です私は1日に玉ねぎ1つとも …
ウル・オスの薬用シャンプーを使ってます。髪に悪い成分は入ってますか?↓そのシャンプーの成分です。この中にありますか?シメン-5-オール、グリチルリチン酸2 …
健康や栄養学等に詳しい方、ぜひ教えてください。諸事情により毎日の食生活を必要最低限にする必要があります。ただし健康を損ねては何にもなりませんので、健康は維 …
シャンプーの成分について質問です。モイス・ダイアン オイルシャンプーを購入しようかどうか迷っています。このシャンプーの成分は市販されている他のシャンプーよ …
血液データの見方血液検査について質問です。検査の正常値で、U/L と、 IU/L とは、何か違う意味がありますか?正常値のデータでは、アスパラギン酸アミノ …
クラチャイダムって効果ありますか?クラチャイダムについて調べてます。しょうがやウコンの一種で栄養素が豊富なため黒い色をしている植物だそうです。アルギニンや …
成分や毒性に詳しい方、このシャンプーの成分は毒性強いですか?成分的にどうですか?水、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドDE …
シャンプーの成分に詳しい方、ご意見お願いします。今使っているシャンプーがだんだん合わなくなってきたのか?季節的に?かわかりませんが、抜け毛が多くなりました …

Webサービス by Yahoo! JAPAN