サプリメント図鑑>栄養成分 > ビタミン>エスターC

エスターCとは

エスターCとは、体に吸収されやすいように加工されたビタミンCのこと。中性に近くなっており、胃などに対して与える負担が少ない。世界各国で利用されている。特にアメリカにおいてはビタミンCという場合はこのエスターCを指すほど著名になっており、多くのサプリメントに含有されている。

ビタミンC自体は水溶性ビタミンであるため、基本的に体内に貯蔵しておくことができない。そのため、必要量を超える量を摂取しても尿としてすぐに排出されてしまう。一方のエスターCについては、通常のビタミンCよりも体内に貯めておける時間も長くなっているとされる。

 

エスターCに関するQ&A・クチコミ

エスターCと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

稗粒腫?(白いツブツブ)の様な物をつついたら赤くなりニキビの様になってしまいました。それと1個だったのが3個に増えてしまいました。稗粒腫?(白いツブツブ) …
エスターCを飲むと血中のビタミンC濃度はどのように推移しますか。 …
ビタミンC誘導体(エスターC)脂溶性とAPPSプラスEローションはどちらの方がニキビ&ニキビ跡に効きますか? …
・APPSプラスEローション・ビタミンC誘導体(エスターC)脂溶性どちらがニキビ&ニキビ跡に効果がありますか?金銭面も踏まえて下されば尚有り難いで …
早めにお願いしますぼくはニキビに悩んでましたがエスターCとゆうクリームで治ってきまし。ですが今はボクシングにかよってますが高校男なので食欲がやばくて沢山た …
エスターCという脂溶性のビタミンを飲もうと思います。一日500mgを2錠と用法にありますが、実際のところ何錠飲むと危険といえますか? …
ビタミンC(エスターCミネラルブレンド) 500mg ◆ビタミンE 200IU ◆ビタミンB6 15mg ◆カルシウム 100mg ◆亜鉛 15mg ◆ノ …
手作りのフェイスクリームでマンデイエスターC(ビタミンC誘導体)を多く入れすぎたみたいで、ニキビのようなのが大量発生。早く治したいのですが・・・特に目の周 …
エスターCとはどういったものなのでしょうか?? 服用する錠剤なのですが‥ …

Webサービス by Yahoo! JAPAN