サプリメント図鑑>健康食品 > 植物性健康食品>AHCC

AHCCとは

AHCCとは複数のキノコの菌糸体を培養して作られた食品の総称。インターロイシン12の産生促進作用やナチュラルキラー細胞の活性化といった作用があるといわれており、抗がん作用があることが報告されている。アミノアップ化学が製品化している。

 

AHCCに関するQ&A・クチコミ

AHCCと特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

腹水、むくみ、肝硬変の治療について教えてくださいはじめまして。私の父親(71歳)が、肝硬変、腹水、むくみで苦しんでいます。現在、病院からは、利尿剤とアミノ …
癌について、また、同じような経験のお持ちの方、ご意見聞かせて下さい。。昨年、8月に63歳の母が膵臓からの原発で十二指腸と大腸に転移あり膵頭十二指腸切除を受 …
抗がん剤内服中のサプリについて6月盲腸癌(ステージ3A)に罹り、7月に根治手術を行ないました。手術は成功し再発防止のため9月から抗がん剤を内服しています。 …
84歳の男性ですが10年ほど前から前立腺がんを患っております。制癌剤の副作用が激しくて、いままで何回も中止しながら暮らしてきました。現在 PSA の数値が …
友人に勧められている健康食品ですが、どちらが良いでしょうか?WING AHCC フォーデイズ 核酸これらは、遺伝子の修復を行えるのですか?友人に勧められて …
AHCCは癌患者の免疫を高めるために良い補助食品でしょうか。アガリクス、クロレラ・・色々ありますがAHCCが気になります。情報をお願いします。 …
wawaafuroさん、こんにちは。義父のがんの別質問に対してご回答下さりありがとうございました。MMSとAHCCということで、調べ中です。このサプリメン …
サプリメントの一種で免疫力を高める効果が研究されているAHCCというのがあります。AHCCの症例では、悪性リンパ腫にも効果を発揮したとの出版物も発刊されて …
ちょっと風邪っぽいのか?という状態でAHCCききますかインフルはどうでしゅか …
以前より悪性リンパ腫になり闘病中です。悪性リンパ腫は血液のがんのため、一度寛解となっても再発の可能性があります。今はまだ入院闘病中ですが、化学療法終了後に …
肝臓がんですと言っても 珍しい種類だといわれています(私の親族です)肝臓肉腫(骨肉腫系)と言う事なのですが・・・腫瘍が大きくて70%くらい摘出したのですが …
AHCCについて質問します私の恩師が膠原病と診断されました。体のどこかで炎症があるということです症状は疲れやすい、筋肉がつかない 筋力の低下 手首の痛みな …

Webサービス by Yahoo! JAPAN