サプリメント図鑑>栄養成分 > 脂質・脂肪酸>オメガ3脂肪酸

オメガ3脂肪酸とは

オメガ3脂肪酸とは、脂肪酸の一種で健康面でよい作用があるとして注目されている脂肪酸。魚油に含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)、αリノレン酸などが、オメガ3脂肪酸に分類される。

血流を良くする作用により動脈硬化の予防や脳細胞の膜を柔らかくする作用により記憶力を高める機能、アレルギーの良く誠意、中性脂肪を減らすなどの作用があり、多くの健康食品やサプリメントにおいても注目の栄養素の一つである。

 

オメガ3脂肪酸に関するQ&A・クチコミ

オメガ3脂肪酸と特に関連が深いと思われるQ&A(質問)情報をやクチコミ情報などを集めています。

ラズベリーシードオイルについてラズベリーシードオイルには日焼け止め効果があり、オイル単体で日焼け止めとして使えると読みましが、オメガ3脂肪酸が多いため酸化 …
オメガ3 DHA/EPA はどういう製品を選べばいいのでしょうか?今 多くの商品があるようで、どれがいいのかわかりません。どなたか詳しい方、教えてください …
食物繊維と食事から摂取する油分に関しての質問です。脂溶性食物繊維や水溶性食物繊維と同時にMCTやオメガ3脂肪酸などの脂質を摂った場合、その摂取された脂質の …
500点、オメガ3脂肪酸について体に良いとされる、オメガ3脂肪酸は、本当に良いのでしょうか? …
オメガ3脂肪酸オメガ3脂肪酸って、本当に体に良い働きをしますか・・・・? …
オメガ3脂肪酸という栄養素が脂肪の燃焼に役立つとか、生活習慣病の予防になるとか、健康に良いという話を聞いたことがあります。そのオメガ3脂肪酸は鮭などの青魚 …
DHAとかよく宣伝していますよね。私も飲んでみようかと思って調べてみましたらオメガ3脂肪酸とかが体にいいと書いてあるものがありました。私はドレッシングがわ …
オメガ3脂肪酸は体に蓄えられて脂肪になったりはしないんですか? …
食事療法、栄養に詳しい方、お助けを・・!!こんにちは、タイトル通りなのですが、食事療法、栄養に詳しい方、よろしくお願いしたします。m(_)m数年ほど前から …
DHA、EPAなどのオメガ3脂肪酸は子宮体ガンに悪影響を起こしますか?母が子宮体ガンの手術のあと、2年して再発し、抗がん剤治療に入りました。元々膠原病を患 …
サメ脂質より抽出したオメガ3脂肪酸は青魚よりのものとは何か違いがありますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。サメ脂質抽出物しか脳腫瘍 …
オメガ3脂肪酸とは、体にどのような影響を与えるのですか?? …

Webサービス by Yahoo! JAPAN